よくある質問

Q:休日や祭日にごみの持ち込みは出来ますか?
Q:燃やせるごみはどこに持ち込めばいいのでしょうか?
Q:燃やせないごみはどこに持ち込めばいいのでしょうか?
Q:エコクリーンセンター南越に白煙が見えることがありますが異常ではありませんか。
Q:先日、越前市に引っ越してきたのですが、ゴミの分別方法がよく判りません。なにか、判りやすいものがありますか。
Q:この分別表により、ゴミを分ければいいのですね。では、いつ、どこへゴミを出せばいいのですか。
Q:いらなくなったトースターやポットなどの小さい家電製品は、ゴミとして出せるのですか。
Q:プラマークの入ったお菓子の袋や容器などは、どのようにして出せば良いのでしょうか?
Q:どうしても、汚れを取ることができないものがあります。ピンクの袋に入れてもいいのですか。
Q:町内のごみステーションの場所を変更したい場合はどうすればよいですか?
Q:CDやカセットテープ・ビデオテープを処分したいのですが、ごみの分別を教えて下さい。
Q:家の前は大通りなので交通量も多くよく犬や猫が事故になってしまいます。 死骸を放置したままになっていることが多いのですが、その処分はどこにお願いすればよいですか。
Q:白熱球とライターの分別は何ゴミになりますか。
Q:家電品を購入しましたが、箱の中にハッポースチロールが付いていました。どの様に処分をすれば良いのでしょうか。
Q:通販などで箱の中に入って来る細かい粒状の物はプラスチック製容器包装ごみになるのでしょうか。
Q:ごみを出す日が祝日と重なった時は、どのようにすればよいのでしょうか?
Q:仕事の関係で引越しすることになり、不用品等の処分をしたいのですが。粗大ごみの年1回の収集日に出すことができません。どうしたらいいのですか。
Q:第2清掃センターに持っていく手段がないときは、どうしたらいいのですか。
Q:燃やせるごみを出す時にスーパーなどのレジ袋は使えるのでしょうか。
Q:平成21年4月1日よりレジ袋が有料となりましたが、特に変更になる事はありますか。
タイトルとURLをコピーしました